浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2004年6月

主題:お土産に対して思っていること、言いたいこと
お土産と旅情をかけた俳句のような物から、ユニークなエピソード、当サイトの事を考えてくれたのかもんじゃと組み合わせた物まで、今月もたくさん集まりました、ありがとうございます!
今回は、あんぽんたんさんが2冠!ということになりましたが、新参者も大歓迎!じゃんじゃん投稿して下さいね [ 投稿はこちら ] 。
入賞作品は、7月中不定期にトップで紹介されて行きます〜自分の掲載日を要チェック!
優秀賞の方には、粗品をお送りしますので、お楽しみに(ご連絡メールが行っていると思いますのでご確認下さい)。

優秀賞!
お土産を 迷う楽しさ 旅きわみ (あんぽんたん)
(短評)旅行先の土産店で、あの人に、この人にとアレコレ迷うのも旅の風情です。旅情あふれる秀句!

佳作!
もらいもの バレナイように フリマ行き(シュワぷー)
(短評) こういうことってあったりしますよね。ちょっと後ろめたい気分で・・・
鉄板に 載せた想いを お土産に(万平)
(短評) 「土産話」といったところでしょうか。いい思い出を聞かせてあげられるという幸福感を感じます。
お土産に思いをはせる旅の味 (たぬき大好き)
(短評) 電車の中で、贈る人の笑顔を思い描く風景が見えますね。
最高級 土産買ったが またふられ(science)
(短評) 男の哀しさ、せつなさ・・・でも、まぁ、いっか!みたいな・・・
上司には 土産をわたし 尻尾ふる(science)
(短評) これぞ、サラリーマンの処世術・・・・なんですかね(^ ^ ;)

この他にもたっくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!


川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー