浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2004年8月

8月の主題「お祭りの思い出・お祭りについて思うこと」でしたっ。
みなさんの夏休みはいかがでしたか?
お祭りの楽しい思い出がつまった川柳がたくさん届きました。
その中からいっちばんステキな句を選んでみましたが、いかがでしょうか?
この他にも素晴らしい作品の数々ご応募ありがとうございました。

優秀賞の方には、粗品をお送りしますので、お楽しみに
(ご連絡メールが行っていると思いますのでご確認下さい。)

優秀賞!

初デート 夜店のお面で 照れ隠し(マンダリンダックさん)

(短評) 優しい笑いを誘ってくれる作風ですね。
ちょっとメルヘンチックでもあり…今回の優秀作決定!


佳作!
流れ星 輝き一瞬 はかなさの(scienceさん)
(短評) パッと盛り上がって終わるお祭りの寂しい気分を流れ星に掛けたところが秀逸。
縁日で ご縁があるは 出店のみ(MO2さん)
(短評) 一生懸命、神社でお参りしてるのに〜!でも夢は捨てないで。
ウキウキさ 心も顔も ストレス飛ぶよ(ピンクのルージュさん)
(短評) ビッグなお祭りを見に行ったのか、あるいは参加できたのか・・・喜びが伝わりますよ。
駄々こねて 買ってもらった りんご飴(除茄子さん)
(短評) なぜか懐かしさを感じてしまうような出来映え。ほとんどの大人が頷いてくれる句ですよ。
お祭りを 楽しむ陰には 警備員(かずママさん)
(短評) ムムッとうなりたくなる鋭い社会的な作風。
ホントはみんなで和気あいあいと楽しみたいですね。




たくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!
川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー