浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2004年9月

主題: 「スポーツについて・・・思う事」
アテネオリンピックは、とても感動的な場面が多かったですね。
さて、スポーツの秋という事で、今月のお題は「スポーツ」に関連した川柳
を一句詠んで、お送りください。川柳の「金メダル」を目指して、
がんばれ・ニッポン!なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、
シビアな作風の川柳をお待ちしています。

ちなみに例題はこんなでした。
1 … 技の差で 負けラケットに 八つ当たり
2 … 初コース 地球を叩く ドライバー
3 … 息切れて 膝はガクガク 足にマメ

優秀賞!

風を読み 芝を読んだが 腕読めず(万平さん)

(短評) 全体の流れがよく、いかにも川柳らしい作風。笑いもとれてて逸秀です!


佳作!
徒競走 ゴールのテープ 胸の差で(MO2さん)
(短評) 一等賞をとりたい一心で、大きく胸をそらせて・・・がんばったよ!
悔いのない 輝く笑顔が 金メダル(かっこさん)
(短評) スポーツ精神にのっとった、さわやかな作風ですね。
秋だから、食後の軽い ウォーキング(除茄子さん)
(短評)食後に、ゆったりした気分で秋風を感じながらのウォーキング。趣があります。
湯の中で シンクロ技を 真似てみる(あみさん)
(短評) あたたかいお湯の中で手足をザバァーっと・・・でも湯船で回転して頭とか打たないでね。
球団も 選手もファンを 置き去りに(万平さん)
(短評) 球界、初のスト!これからは野球ファンの気持ももう少し考えて。




たくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー