浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2004年10月

主題: 「あなたの好きな食べ物」
この時期は食欲が出てくるから、つい食べ過ぎちゃうことも・・・
とは言いながら、やっぱり食欲の秋!ということで「あなたの好きな食べ物」を主題に選んでみました。

ちなみに私の例題は・・・
1 … この時期は 3枚かるく もんじゃ焼
2 … ガリ食えば またもあがれぬ にぎり寿司
3 … 粋を知る 者だけ囲め どぜう鍋

優秀賞!

チョコレート 秋言い訳に 食べまくり(MO2さん)

(短評) わかる!私にはその気持!女の子の共感を誘うユニークな逸句!


佳作!
おにぎりを 竹の皮にて 幼きの(scienceさん)
(短評) 竹の皮に包まれたおにぎりは風味もよくて最高!今では遠い思い出かしら・・・
へしこ焼き 糠の香りで もう一杯(左近さん)
(短評) これは好きな人にはたまらない食べ物ですね。熱燗で、それとも冷やでいきますか?
食の秋 ビール片手に 食うもんじゃ(除茄子さん)
(短評)夏のもんじゃとビールもいいけれど、
食欲の出てくるこの時期も、やっぱりもんじゃはビールだね。
出来たのか?出来てないのか?わからない!(まるやむさん)
(短評) これももんじゃのことですね。ストレートな気持が伝わっています。
食べづわり もんじゃにはまり 二人前(じゃすみんさん)
(短評) 元気なお子様のご誕生を心からお祈り致します。がんばってください!




たくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー