浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2004年11月

主題: 「旅について」
皆さん、こんにちは!秋も深まってきましたね。
こんな時期には、どこかへのんびりと旅行に行きたくなりませんか?
日頃の喧騒からはなれて、心がホッと休まるような温泉旅行なんてどうかしら?
そんなわけで、今月は「旅」について、あなたの思い出や思うことなどをお題にしてみました。

ちなみに私の例題は・・・
1 … 枕投げ 騒ぎ通した 若き夜
2 … 仲居去り しばし大の字 旅の宿
3 … 知らぬ地で 知り得た人と ハネムーン

優秀賞!

「前来たね」 いったい誰と 来たのやら(ごんべえさん)

(短評) この後、どうなりました?面白味があり、ちょっとブラックなところもあって川柳らしい川柳!


佳作!
日帰りの 旅でいいよと 妻が言う(アローパパさん)
(短評) 旦那様思いのステキな奥様ですね。夫婦仲のあたたかさを感じます。
観光の 旅と言いつつ グルメ旅(MO2さん)
(短評) あちらこちら観て回って、いろいろなものを食べることに旅の醍醐味があるんですよね。
景色より 食べ物目当てに 旅に行く(小桜さん)
(短評)こちらの作品も「旅の楽しさは食べることにあり」と言う気持が素直に表現されてますね。
雲のよう きままなこころ 一人旅(除茄子さん)
(短評)風の吹くまま、気の向くままに・・・上句の「雲のよう」が気楽さ、爽快さを感じさせます。
そんな気が 何処かで何か ありそうな(scienceさん)
(短評) 全体の流れが良い句です。旅するときは、誰しも、おぼろげな期待感を抱くものですね。




その他にもたくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー