浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2004年12月

主題: 「クリスマスについて」
いよいよ12月。今年も押しせまってきましたね。
今月のビッグイベントといえば、やっぱりクリスマス!
(もんじゃなのにクリスマス?とかいっちゃイヤです(苦笑。)と言うことで「クリスマス」に関連したお題で、あなたの川柳をお送りくださいなるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳をお待ちしています。

ちなみに私の例題は・・・
1 … あの人が 来れば今宵は 聖夜かな
2 … この時期は 受難の頃や 七面鳥
3 … 赤鼻の トナカイと成り 三杯目

優秀賞!

わが姫に サンタとなりて 愛とどけ(除茄子さん)

(短評) カワイイ娘を思う父親の気持がストレートに伝わってます。これからもステキなパパでいてね!


佳作!
雪を見て 亡き父 サンタを想い出す(パパはサンタさん)
(短評) やさしいお父さんと過ごした楽しい思い出・・・詩情を感じさせます。
私だけ? イヴの夜には 歩けない (MO2さん)
(短評) 今年のクリスマスはサンタさんが彼氏を連れてきてくれるかも・・・がんばって!
もう30 サンタを今も 信じてる(隆太郎さん)
(短評)純粋な子供の頃からの夢を持ち続けることって大切だと思いますよ。
子供には ケーキ食べる日と 教えこみ (Ms.もんじょるのさん)
(短評)まだまだ幼いお子様ですが、あと数年後にはプレゼントのおねだりをするんでしょうねぇ〜
クリスマスイヴもぐっすり眠る妻 (燈台守さん)
(短評) 働き者の奥さんなんですよ、きっと。イブだからって浮かれてないで夜はぐっすり休みましょう!




その他にもたくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー