浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2005年1月

主題: 「運勢について」
皆さん、お正月はのんびり過ごせましたか?
さて、今年初めの川柳コーナーのお題は「運勢」についてひねってみましょう。
年の初めの運試し!優秀作に選ばれたら、この一年、すばらしいことがあるかも…
そんなわけで、今年は「運」「運勢」「占い」についてあなたの思うことなどを
お題にして一句お願いします。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、
シビアな作風の川柳をお待ちしています。

ちなみに私の例題は・・・
1 … あの人と 縁つながれと 五円投げ
2 … 人よりも 己知るべし 占い師
3 … 凶と出て おしゃべり男 口ふさぐ

優秀賞!

恋愛運 気にしていたのは 遠い過去(健康運が気になる主婦さん)

(短評) 多感な乙女心、恋愛にあこがれた日々。でも今はステキな旦那さんといっしょですね。


佳作!
Bなだけ 白い目・同情 たかが血液で(にょさん)
(短評) 血液型占いですね。Aはどうだ、Bはこうだと決めつけられると迷惑な時ってありますね。
妻だけは 出会って良かった これだけは (scienceさん)
(短評) それはとてもラッキーなことです!いつまでも仲良く、楽しくお過ごしください。
運命線だけは毎年褒められる(浜ぶどうさん)
(短評)こちらも結構なことじゃないですか。手のひらに守護神を宿しているようなものですね。
初詣 おみくじ引かない ことに決め (MO2さん)
(短評)新年早々、「凶」と出た日にゃかなわねぇ・・・吉だの凶だのにまどわされず自然体で行きましょう。
デートする 今日は大凶 掛ける夢 (隆太郎さん)
(短評) そう、男は不安を胸の中に隠して、ひたすら夢に向かうことこそ素晴らしい!




その他にもたくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー