浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2005年5月

主題: 「朝ごはんについて」
すがすがしい青葉の季節になりましたね!皆さん、お元気ですか?
この時期は、お近くの公園を散歩してみてはいかがでしょう?
木の葉が太陽の光を 受けてキラキラ光っているのを見ると、
何だか元気になってきますよ。おいしいものを食べて元気に行きましょう!
元気に過ごすには、しっかり朝ごはんを食べること。
私は毎朝、ごはんにおみそ汁、それと玉子焼に納豆ですが、皆さんの朝ごはんは?今回は「朝ごはん」について、あなたのおウチの朝食風景を思い浮かべて
一句お送りください。

というお題でした。

ちなみに私の例題は・・・
1 … あさり汁 無口な父を 喜ばす
2 … オイ起きろ 早く食えホラ 遅刻だぞ
3 … しあわせは 湯気立つ茶碗 熱き椀

優秀賞!

早食いも 抜くのもダメよ 朝ごはん(MO2さん)

(短評)若い人ほど朝食抜きの人が多いそうです。ゆとりある朝の時間の大切さが詠まれています。


佳作!
結婚をして初めての朝ごはん (和田浜慕情さん)
(短評)初々しさと、優しい雰囲気のある一句です。チョッとうらやましい感じもしますね。
結婚後 毎日食べる 朝食を (ウッチィさん)
(短評)こちらは、結婚したおかげで規則的な食事をとるようになったのかな?とても結構なことだと思います。
朝起きて ラジオ体操 腹がへり (花見子さん)
(短評)「朝」「ラジオ体操」が健康的な結びつきを持たせていて、爽快感があります。
納豆の 引く糸妻の 茶碗まで (三重・賢さん)
(短評)納豆の糸で結ばれた夫婦の関係・・・と言うのは冗談ですが、明るい家庭の雰囲気が伝わります。
セレブって何食べてるの?朝ご飯 (庶民3号さん)
(短評) さてさて、どんなメニューなんでしょうね。気にしつつも、やっぱり我が家の朝食が一番でしょっ!

楽しい朝食風景が目に浮かぶような楽しい句がたくさん
寄せられました。いろんな朝ごはんがあるんですね。


その他にもたくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー