浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2005年7月

主題: 「楽しみにしている事」
お子様や学生さんたちにとって、今月は夏休みが始まりますね。
ワクワクしていることと思いますが、規則正しい生活を心掛けましょう。
さて、夏休みを楽しみにされている方も多いでしょうけれど、皆さんは何か楽しみにしていることがありますか?今月は皆さんが今、楽しみにしていることを一句ひねってお送りください。


というお題でした。

ちなみに私の例題は・・・
1 … 服決まり 明日のデートの 夢枕
2 … 宝くじ 発表までの 欲を秘め
3 … 長い目で 期待してるぞ 馬鹿息子

優秀賞!

孫の顔 きっと必ず 見てみたい(隆太郎さん)

(短評)思いが無限大に広がって行く楽しみですね。元気なお孫さんのご誕生をお祈りしています。


佳作!
運命の 人と出会って ゴールイン! (MO2さん)
(短評)最高の幸せ!楽しく素晴らしい日々が末永く続きますように。
富士山の 頂上オレを 待っている (浜ぶどうさん)
(短評)快晴の空の下、頂きに立つ姿が思い浮かびます。男のロマン!
パンフ見て 予定を立てる 家族旅行 (計画倒れさん)
(短評)旅行の楽しみはプランを練るときから始まりますよね。家族そろって笑顔で出発!
ふる里の 友が待っている 夏休み (竹とんぼさん)
(短評)帰省のとき、友と会う楽しみを詠んだのでしょうか。変わらぬ友との思い出話は心なごみます。
毎日の 川柳思う この気持ち (scienceさん)
(短評) 当コーナーへのお気づかい、ありがとうございます!これからもご応募くださいね。

それぞれの楽しみが沢山あって面白いですね。
ちなみに私の楽しみはお盆休みです。未だ、どこへ行くか検討中・・・。


その他にもたくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー