浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2005年8月

主題: 「ひと夏の思いで」
皆さん、お元気ですか?
暑い夏も終わり、秋の訪れを感じるような・・・ウン?まだまだ暑いですよね。
さて、この夏は皆さん、いかがでしたか?楽しい思い出、できましたか?
今月は「ひと夏の思い出」と題して、一句ひねっていただきましょう。
今年の夏の思い出じゃなくてもかまいませんよ。子供の頃に過ごしたあの夏の日を思い出して、どんどんお送りください!
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳をお待ちしています。

というお題でした。

ちなみに私の例題は・・・
1 … はかなさや 花火の如し 若き恋
2 … 肝だめし 君が胸元 コロンの香
3 … 次の夏 には痩せるぞと 夏は過ぎ

優秀賞!

片思い 告れず貯まる スタンプ帳(除茄子さん)

(短評)夏休みのラジオ体操。今日も告白できず、スタンプだけが押されて・・・清純な少年の姿。


佳作!
甲子園 カチワリ片手に 応援団 (scienceさん)
(短評)この夏も盛り上がりましたね。「カチワリ」が熱気を伝えています。
初恋の 人と踊りの 中にいる (竹とんぼさん)
(短評)納涼の盆踊りでしょうか?賑やかな太鼓の音の中に、幻想的な二人の世界が見えます。
太陽と 君と食べたい かき氷 (おでんケーキさん)
(短評)真夏の太陽の下、肩を並べて食べるかき氷・・・情熱と清涼を感じる句です。
ダイエット 始めた矢先の 夏祭り (リンゴ飴&カキ氷さん)
(短評)年に一度の夏祭り。並ぶ露店に誘われるまま楽しみましょう!
この出会い 思い出だけには したくない (MO2さん)
(短評) 心ときめくステキな出会い。陰ながら応援しています。がんばってね!

夏をみなさん満喫しましたね。わたしは海に行きました。

全身日焼けで真っ黒です。しかし出会いはなし・・・

お互いがんばりましょう

その他にもたくさんの川柳をいただきました
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー