浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2006年9月

主題:「お散歩」

皆さん、お元気ですか?この夏も暑かったですね。
最近は夕方になると涼しい風が吹き、
耳を澄ましていると鈴虫の声が聞こえてきたりします。
こんな時間に散歩に出かけると気持が落ち着いてリフレッシュできますよ。

と言うわけで、今月のお題は「お散歩」。

あなたの好きな所をぶらり歩いているつもりで一句ひねってください。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳を
お待ちしています。


というお題でした。


ちなみに私の例題は・・・
1 … すれ違う 時に目と目で 笑み交わし
2 … 町歩きゃ 誘われ堪え 赤ちょうちん
3 … 公園の カップル横目 そぞろ行き

優秀賞!

手をつなぎ 一駅歩く 秋の夜(MO2さん)

(短評)ほのぼのとした二人の甘い雰囲気が伝わります。秋の夜風も心地よいことでしょう。


佳作!
腹ごなし 歩くと言いつつ 手にアイス(わさびさん)
(短評)途中で、ふと何か食べたくなって… これも散歩の楽しみ方です。
散歩中 何度も人生 振り返り (おでんケーキさん)
(短評)ゆっくりと歩を進め、あれこれ想いを巡らせるひととき。大人の句です。
快晴で 絶景貰い 得をする (有加里さん)
(短評)「早起きは三文の得」快晴を心から喜ぶあなたの人間の大きさも伺えます。
ばあちゃんの 散歩のお供は 孫の役(楽遊さん)
(短評)おばあちゃんと小さな子の散歩は絵になりますね。微笑ましい句です。
近いのに 長い道のり ヨチヨチ歩き (ハムかつさん)
(短評)こちらはママと可愛いお子様のお散歩ですね。お健やかに成長しますように。

すっかり涼しくなって肌寒いくらいになってきましたね。

色々考え事などをしながら、ひたすら歩くというのもいいものです。

紅葉はまだかな?そろそろ銀杏の季節かな?

そして今日もふらふらと赤ちょうちんへ・・・。

その他にもたくさんの川柳をいただきました。
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー