浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2006年11月

主題:「私のお・た・の・し・み」

皆さん、こんにちは。お元気ですか?
さて、人間毎日を過ごしていくには何かひとつ楽しめることがあると
気持ちも明るくなって、生きがいも感じたりするものです。
人が聞いたら、「ナニそれ?」ってことでも本人が楽しいと思えば
それでいいんです。但し、他人に迷惑を掛けない程度にね♪

と言うわけで今月はあなただけの「お・た・の・し・み」をお題に一句
ひねってお送りください。

なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳を
お待ちしています。


というお題でした。


ちなみに私の例題は・・・
1 … 妹の 目を避け部屋で つまむ菓子
2 … エステ後 美肌美脚に 自我自賛
3 … 夜更けて 噂話しで もう一杯

優秀賞!

はじめての 子どもにもうすぐ 会えるのだ(にゃんたさん)

(短評)出産前の母親ならではのおたのしみですね。今の気持を素直に詠んでいます。


佳作!
あなたのネ 寝顔が私の 「お・た・の・し・み」(ウフフ♪さん)
(短評)こちらは幼い子を育てる母親のおたのしみでしょうか。
微笑ましくて温かさのある作品です。
ウォーキング 赤丸が付く カレンダー (竹とんぼさん)
(短評)カレンダーに印が付くほど達成感が増して、続けられるものです。
明日もがんばってください。
お題見て 川柳考え うとうとと (MO2さん)
(短評)当コーナーをご愛顧いただき、ありがとうございます。
これからも力作をたのしみにしています。
コスプレに はまるおじさん つまはじき(scienceさん)
(短評)究極の「独りたのしみ」と言ったところでしょうか?ある意味では孤高の悦楽?
液晶の なかでは別の 顔を持つ (海映さん)
(短評)人前では控えめな人でもPC画面に向かえば別キャラに大変身!
たまには目を休めてくださいネ。

気づけば秋も終盤と言うよりも冬本番と言う感じですね。

こんな寒い日でも、自分だけの「おたのしみ」があれば

いくらでも乗り切れちゃいますよね。

この時期だと忘年会を楽しみにしている方も多いのでは?

さて、今日も「おたのしみ」を求めて赤ちょうちんへ向かいますか!

その他にもたくさんの川柳をいただきました。
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー