浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2007年1月

主題:「温泉」

皆さん、今年もよろしくお願い致します。
さて、暖冬とは言いながら、やっぱり寒さを感じる今日この頃。
こんな時、あったかい温泉に入ってのんびりするのもイイもんですね。
身体の芯まで温まり、お肌がスベスベになって・・・もう最高!

と言うわけで今月は「温泉」をお題に一句ひねってお送りください。

なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳を
お待ちしています。


というお題でした。


ちなみに私の例題は・・・
1 … 羽と足 伸ばしてやがて 湯にあたり
2 … 宿帳と タオルはともに 薄くなり
3 … 名湯よ 頼むぞ光れ 玉の肌

優秀賞!

効能は 女房の笑顔 だけで足る(海映さん)

(短評)素敵です!仲の良い熟年夫婦の温泉旅行。お互いを大切にしている雰囲気が感じられます。


佳作!
困ります 旅の恥まで かけ流し(おでんケーキさん)
(短評)上手にまとまった句です。ハメを外し過ぎず、節度を持って、楽しい旅にしたいですね。
貸し切りの 温泉気分 バスクリン (ドッグデプトンさん)
(短評)誰に構うことなくのんびり出来るのは、やっぱり我が家のお風呂かも。。
温泉の パンフ見てたら 痛み消え (そういうことも蟻さん)
(短評)湯けむりの上がる露天風呂の写真を見てるだけでも癒されるものです。病は気から・・・?
到着後 寝る前 朝と 3回は(MO2さん)
(短評)これは多くの人に当てはまるのでは・・・
それに、お湯に浸かるほか、やることもないですしね。
温泉で 温い訛りを 教えられ (和宮さん)
(短評)地元の人と湯船の中で隣り合わせた時の会話でしょうか。これも旅の風情です。

温泉は体の疲れだけじゃなくて

心の疲れまで取ってくれますよね。

「暖かい湯船につかっていい景色を見る」

想像しただけでも癒されちゃうかも。

家族や友達と温泉の計画を立ててみるのはどうですか?

 

その他にもたくさんの川柳をいただきました。
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー