浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2007年5月

主題:「あなたの一芸、得意技」

皆さん、風薫る季節、いかがお過ごしですか?
ところで、「芸は身を助ける」と言うことわざが
ありますが、いざという時、身についた一芸、
得意技があると役に立つそうです。

そこで今月は、あなたの「一芸」「得意技」を
お題にして、一句ひねってお送りください。

なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳を
お待ちしています。


というお題でした。


ちなみに私の例題は・・・
1 … 早食いは 銭のない時 芸になり
2 … 立つ位置と マイク持つ手に こだわって
3 … つまらんと 分かっていても 言うダジャレ

優秀賞!

トイレ行く 度に一句を 書く暦(有加里さん)

(短評)好きこそものの上手・・・本当に作句がお好きな方とお見受けしました。
まとまりのある作風です。


佳作!
あっぱれだ 家内のへそくり 得意技(くまっこさん)
(短評)積もり積もって大金に!やりくり上手という得意技ですね。
バーゲンへ アドレナリンが 燃え上がる(あろ葉さん)
(短評)狙った品物は必ずゲットしてしまう荒技?意気込みも充分伝わっています。
もんじゃ焼き 川柳佳作に 入選か?!(MO2さん)
(短評)ハイ!見事に入選しました。これからも、もんじゃと川柳をよろしくお願いします。
カラオケか?! 昔の腹ワザ ウケナイカ?!(結構お局^^:さん)
(短評)今はカラオケが無難でしょうか?ちょっと勇気がいりますが腹芸の方がウケるかも。。
食べて寝て 肥満でないのが 得意技(竹とんぼさん)
(短評)これは羨ましい得意技ですね。私もあやかりたい・・・

まだ、梅雨をもきていないのに夏のような日が

増えてきましたね。今回のお題「一芸」「得意技」、

当サイトのキャラクター小粋ちゃんのように鉄板焼

料理が「得意技」だと言う方も居るんじゃないでしょうか?

そんな人と、食事に行きたいですね〜

もちろん、食べるの専門で(笑)!

 

その他にもたくさんの川柳をいただきました。
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー