浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2007年6月

主題:「天ぷら」

皆さん、こんにちは!さて、浅草は老舗の
天ぷら屋さんが多いことでも有名なところ。
カラッと揚った大ぶりのえび天をパクリ。
もう、たまりませ〜ん!

そこで今月は、あなたの「天ぷら」を
お題にして、一句ひねってお送りください。

なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳を
お待ちしています。


というお題でした。


ちなみに私の例題は・・・
1 … 飛ぶ油 タネを揚げずに 根を上げて
2 … デカいほど 嬉しさ募る 穴子天
3 … 世の移り 昔立ち食い 今座敷

優秀賞!

車海老 揚げたオイルで 走るカー(杏花さん)

(短評)トウモロコシで自動車が走る時代になりました。車海老を掛けて時勢を詠んだ秀句。


佳作!
ティーショット 朝からてんぷら あげちゃった(ブルードラゴンさん)
(短評)機知に富んだユーモラスな作風です。あげた後のパットに期待しています。
山菜を 揚げて野原が 盛り上がる(なごみさん)
(短評)アウトドアの天ぷらですか!いいですねぇ〜。山菜の味も格別でしょう。
外はカリッ 中フワッとまでは 二十年(有加里さん)
(短評)鉄板焼も奥が深いですが、揚げ物も確かに奥深いですね。
海老衣 2倍に見せる すごい技(美月さん)
(短評)たまに、おそば屋さんで出会ったりしますね。
天ぷらを お面をつけて 揚げる妻(ちゃすさん)
(短評)カワイイと思いますよ、その姿。でも、つけるお面によりますが。。

今年も前半が終了しましたが、そろそろ

疲れがたまってきた頃なのではないでしょうか?

そんな時は、サクッとおいしい「天ぷら」でも食べて

湿気や暑さを吹き飛ばしましょう!でも、家で

食べたい時は作ってくれる人の機嫌にご注意を(笑)!

 

その他にもたくさんの川柳をいただきました。
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー