浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2007年7月

主題:「言うは易し、行うは難し」

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。
この夏、どこかへ遊びに行くプランは
もう立てられましたか?ここへ行こう、
あそこへ行こうと言ってはみたものの、
いざとなると実現しないことってありますよね。

と言うわけで今月は「言うは易し、行うは難し」を
お題に一句ひねってお送りください。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳を
お待ちしています。


というお題でした。


ちなみに私の例題は・・・
1 … いつ連れて 行ってくれるの 妻グチり
2 … 腰まわり 減らず落とせず 二年過ぎ
3 … いざ照れて 果たせぬままの 親孝行

優秀賞!

世界一 幸せだった 妻のはず(なごみさん)

(短評)こんな優れた作品ができるのは幸せな証拠です。ご夫婦で末永くお幸せに!


佳作!
プロの味 出して見せると 早や銀婚(apple56さん)
(短評)心がこもっていればプロの味も及びません。料理は熱意と愛情ですよ!
握手なら するが指切り せぬ候補(杏花さん)
(短評)公言したことは、ちゃんとやり遂げてほしいですね。政情を詠んだ秀作です。
早く孫! 周りはみんな 言うけれど・・・(MO2さん)
(短評)カワイイ孫の顔を見たい気持はわかりますが、こればっかりはねぇ〜。
三兄弟 妹欲しいと ねだられる(あろ葉さん)
(短評)こちらも難しいおねだりですね。まあ、時間が解決してくれると思いますが・・・
避暑行くぞ どうせ近くの プールでしょ(おでんケーキさん)
(短評)混雑する避暑地へ出かけて疲れるより、手軽なプールで済ませた方が賢いのかも。

季節は夏!そして、子ども達は夏休み!

最近は朝早くから子ども達のにぎやかな声が

聞こえてきます。私達も子どもたちを見習って

ダレてばかりいられないですね。そして、子ども達は

夏休み最後の日に宿題に追われないように(笑)!

 

その他にもたくさんの川柳をいただきました。
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー