浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2007年8月

主題:「カレーライス」

皆さん、こんにちは!お元気ですか?
さて、暑い季節はスパイシーなカレーライス!
と、言う方も多いと思います。
今やカレーライスは国民食として
私たちの食生活になじんだ食べ物。
嫌いな方は少ないと思います。

と言うわけで今月は「カレーライス」
お題に一句ひねってお送りください。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳を
お待ちしています。


というお題でした。


ちなみに私の例題は・・・
1 … にんじんを お星様よと 食べさせる
2 … ただいまと 同時に分かる 今日のメシ
3 … 豚バラの カレー懐かし 里の母

優秀賞!

二人きり カレーが三日 煮くずれる(あろ葉さん)

(短評)二人、三日と数字を並べて技巧をこらした秀句。一番おいしいのは三日目ですよ。


佳作!
じゃがと肉 人参玉ねぎ この具だけ(有加里さん)
(短評)これぞ日本人のカレー!これ以上、何も足す必要はありません。カレーの具の「四天王」!
こだわりの カレー作りに パパ奮闘(tiho3さん)
(短評)休日にパパが作る料理ベスト3に入選しているカレー。豪快な男の料理を期待しています。
献立表 最初に埋める カレーの日(さくらんぼさん)
(短評)やっぱり子供の大好物!カレーの日を楽しみにしている情景が浮かんできます。
バイキング 迷った末に カレー盛る(保守派さん)
(短評)よく分かりますよ。カレーはどこで食べても、滅多にハズレがないものです。
力作の カレー五分で 食べ切る子(海光さん)
(短評)ちゃんと味わってほしいけど・・・おいしそうに食べる子供。
作ってよかったと思う嬉しいひととき。

暦も秋にかわり、過ごしやすい気候になって

きましたね。秋と言えば「食欲の秋」です!

サンマに松茸、美味しいものがいっぱいある

季節なのに、今年の夏もクーラーのおかげで

夏痩せなんてどこへやら…(笑)!

 

その他にもたくさんの川柳をいただきました。
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー