浅草もんじゃ焼がリニューアルしたよ!

小粋ちゃん壁紙配信中!

2007年12月

主題:「忘年会」

いよいよ今年も12月になってしまいました。
皆さん、お元気でお過ごし ですか?
今年もいろいろありましたが、とにかくパーッとウサ晴らしに
忘年会で盛り上がっちゃいましょう!

と言うわけで、今月は「忘年会」をお題に一句ひねってお送りください。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、
シビアな作風の川柳をお待ちしています。


というお題でした。


ちなみに私の例題は・・・
1 … カニすきも 三度続けば 嫌気さし
2 … 会費より 高い深夜の 帰宅代
3 … 辛党の 我が家はイヴが 忘年会

優秀賞!

忘れたい ことほど酒席の ダシにされ(猫山あたりんさん)

(短評)失敗談など、本人は忘れたい事ですが、他人には絶好の酒肴!本人はひたすら忍び酒?


佳作!
本当に 忘年会?と 疑われ(くまっこさん)
(短評)夜な夜な外出する夫を疑う奥様・・・上手くまとまった作品です。
妻たちが 今宵も集い 忘夫会(ドリーマーさん)
(短評)世間の噂話や、夫の悪口で盛り上がる騒がしい光景が浮かんできますね。
ポイントを 幹事となって 荒稼ぎ(ももまろんさん)
(短評)まぁ、幹事の特権と言いますか・・・あまり張り切りすぎてボロが出ないように・・・
談合で 決める上司の 両隣(竹とんぼさん)
(短評)となりに座られちゃうと盛り上がらないんですよ〜。
ウンウン、じゃ、アノ人を隣席へ・・・こんな感じ?
忘年会 新妻のこと 忘れずに!(MO2さん)
(短評)深夜遅くまで、帰りを心配して待っている健気な奥様を大切に!

年が明けて今度は新年会でパーッと…

なんていう方も多いのではないでしょうか。

なにかにつけてパーッとやってるような気もしますが(笑)

仲間と集まってワイワイやるのはやっぱり楽しいですよね。

今年の新年会はみんなでもんじゃ焼なんていかがですか?

 

その他にもたくさんの川柳をいただきました。
ありがとうございます!

川柳トップへ


ページ直リンク大歓迎!
もんじゃの小粋ちゃん もんじゃ焼を世の中に広めたい、もんじゃ焼が好き!と言う方、バンバンリンクしてください!
※画像・Flashコンテンツなどへの直リンクはご遠慮ください。

※リンクの際、こちらのバナーをお使いください。
もんじゃ大バナー もんじゃ小バナー