小粋ちゃんBlog

ほんのり甘~い★たこ焼?

2008年6月30日

今日はウチで、お母さんとたこ焼を作りました。

お母さんの実家は「たこ焼屋」なので、たこ焼にはとにかくウルサイ!

 

 「ちょっと、小粋!たこが大きすぎるんじゃない!」
「ホラ、小粋!こっちも回して!」
「ダメダメ小粋!ちょっと竹串貸して!」


・・・確かに、手さばきはスゴイ。
目にも留まらぬ早ワザ・・・


と言うわけで、おいしく普通のたこ焼を食べた後、甘いものがほしくなって、残ったたこ焼の生地を使って「フルーツ焼」を焼いちゃいました。
お母さんには、邪道って言われたけど・・・。

 

フルーツ焼

見た目は、普通のたこ焼と変わらないけど、中身はウフフ。


缶詰のパイナップルを食べやすい大きさに切って、たこの代わりに入れちゃう。天かすをパラパラとふりかけて、後はたこ焼と同じように焼くだけ。

エッ!と思うかも知れませんが、意外によく合うんですよ。
たこ焼の生地に包まれて、やわらかくてほんのり甘~いホットスイーツ。
ぜひ、一度試してみて!

詳しい分量は、フルーツ焼に書いてありますよ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

それから、私がたこ焼屋にチャレンジしている今月の壁紙はチェックしてくれたかな?
壁紙は毎月25日に更新してるからお見逃しなく!

 

コメント(2)

たこ焼きにフルーツとはビックリ!でもやっぱり天かすは必須なんですね。

丸いクレープみたいですね。やっぱり生よりは缶詰がいいのかな?