小粋ちゃんBlog

懐かしくて新鮮!?ソースせんべい

2008年6月25日

ソースせんべい・・・丸くて薄くて、とても軽~いせんべいで、
昔々、駄菓子屋さんではポピュラーな存在だったそうです。

ソースせんべい

 

さて、このせんべい、ソース味というわけじゃないよ。

このせんべいを2枚用意して、1枚にソースを垂らします。
もう1枚はソースを垂らした方に重ねて食べればソースの
味がするせんべいになる・・・マイッタねぇ(><ξ

梅ジャムって知ってます?
これを塗って食べるのもアリですよ。

で、このソースせんべいに、もんじゃをはさんで食べてみて!

ソースせんべいを乗せた「もんじゃ」


サクッとした食感ともんじゃのソース味がベリーグーで
ホントおいしいんです!

オット!あまり力を入れてもんじゃを乗せようとすると
パリッと割れちゃうから注意、注意!

おウチでもんじゃを食べる時、是非やってみて!
ソースせんべいが近くに売っていないときは、
えびせんべいや、たこせんべいでも大丈夫ですよ。