小粋ちゃんBlog

小粋のイタリアンもんじゃ

2008年7月16日

ウチの店は、家族そろって来てくれる常連さんが多い。

この前、5~6歳ぐらいの男の子と、女の子を連れて食べに来てくれたお母さんが、

 

   この子たちも、もんじゃだとキャベツを

   食べてくれるのよね~。

   ねえ、小粋ちゃん。

   子供にもっと野菜を食べさせたいから、

   何か新しいメニュー考えてみてよ。

 

よしっ!お客さんの声に応えましょう!

と・・・考えてはみたけれど

ありきたりかなぁ~「イタリアンもんじゃ」

 ◆イタリア産ソーセージとパンチェッタ(ベーコン)

 ◆トマト(緑黄色野菜だよ)

 ◆コーン

 ◆チーズ

 

ウン!子供たちの喜びそうな具を選んで、イタリアらしさを

演出してみました。

それから定番のキャベツと天かすを加えて、

さらにトマトピューレを盛りつけちゃおう!

アレッ?どんぶりが山盛りになっちゃった!

itamon1.JPG

ま、いいか・・・

別のどんぶりに生地を入れてボリュームたっぷり!

大サービスだね、こりゃ!

 

さてと、さっそく作ってみようか。

itamon2.JPG

やっぱ、量が多すぎたかな?

あっという間に鉄板一面に広がっちゃったよ!

あちっ!あちっちー!!