小粋ちゃんBlog

ほおずき市に行ってきました!

2008年7月11日
 

hoozuki1.jpgのサムネール画像

7月9日&10日は四万六千日ほおずき市!

どうして“四万六千日”なんでしょう??

 

それはなんと!!

2日間のうち1日参拝すれば四万六千日(127年)

日参したのと同じ効果があるんですって!!

 

こんなすごいご利益もあって、

キレイなホオズキもたくさん見られるんですもの

も〜、行く前からワクワクソワソワ♪

 hoozuki2.jpg

 華やかなオレンジ色のホオズキが

ずらーーーっと並んでいるのはもうウットリ。

どのお店で買おうかしら??

な〜んて悩みながら見て回りました(^^)

 

お店のおばちゃんに教えてもらったのだけど、

このオレンジ色の部分はホオズキの実なんだって!

この実の中にある丸いのがホントの実。

そう言われると、

なんだか美味しそう〜に見えちゃう。

 

hoozuki4.jpg

浅草寺の裏手にずらりと並んでいたのは

色とりどりの花の鉢植えや盆栽などなど。

おじいちゃんのお土産に喜ぶかな〜??

って思ったけど、

今年は奮発して鉢植えのホオズキ買っちゃったから

おじいちゃん孝行はまた今度!

 

わたしのかわいいホオズキ、

枯らさないように水やり頑張るぞ!

 

hoozuki3.jpg

 

 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ほおずき市に行ってきました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asakusa-monjayaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245

今の流行りってナニ? - 浅草 ほおずき市 2008 (2008年7月12日 17:05)

ほおずき市で夏先取り初夏です☆ hoozuki2.jpg 浅草寺の「ほおずき市」に行ってきました。 hoozuki3.jpg hoozuki4.jpg 風... 続きを読む