小粋ちゃんBlog

野菜たっぷり!塩やきそば

2008年7月 7日

暑い、暑いと言って「そうめん」や「冷麦」ばかり
食べていたら、何だかダルくなっちゃって。。

と言う人に、小粋のオススメ!
「野菜たっぷり!塩やきそば」をご紹介
しましょう。

とにかく暑さに負けないために、
しっかりビタミン摂らなくちゃ!
◆キャベツ◆たまねぎ◆にんじん◆もやし
あとは豚バラと天かすを少々、玉子1個に
きざみ生姜。

siosoba1.JPG


 ハイ、これで1人前。
「塩だれ」は市販のもので結構ですよ。

まず、豚バラを炒め、火が通ったら小皿など
に移しておいて、次にそばを炒めよう。
そばはパラッとほぐれるようになるまで
炒めてね。
炒めたそばを別の皿に移したら、今度は
野菜を炒めますよ。
たまねぎはヘラで適当な大きさに切りながら、
サクサク手際よく炒めましょう。

さて、そろそろ炒めた野菜に、先ほどの
豚バラとそばを合わせて、炒めながら
よく混ぜ込みますよ。

あっ、天かすときざみ生姜もいっしょに入れてね。

頃合を見て、チョイと水を注してみよう。
ジュワァァァ~といい音がしたでしょ。
しばらくしたら、塩だれをからめてね。
これなら野菜がたくさん食べられるし、
あっさりした味だから、
夏でもペロリと行けますよ。

siosoba2.JPG
 

 

 

 

アチャー!
きれいに目玉焼きを
のっけて出来上がり
だったのに、
玉子つぶれちゃった・・・