小粋ちゃんBlog

もんじゃdeカナッペ

2008年8月18日

やってみました!もんじゃでカナッペ☆☆☆

 

ホラ、いろいろと少しずつ食べたいなぁ~って思うこと

あるでしょ?

 

もんじゃで、そんな食べ方ができないかなぁ~、と考え

ていたら、ふと浮かんだのが「カナッペ」

 

    ウン、いいんじゃない!さっそくやってみよう!

 

kanappe1.JPGのサムネール画像

 

 

今日のところはポテトサラダに、コーンとベーコンを

いっしょにサッと炒めて、グリーンピースとにんじんを茹で、

冷蔵庫からプチトマトを取り出して準備OK!

 

もんじゃを焼いて、クラッカーの上に、チョイとのせて、

さらに好きな具をのせる。

 

kaneppe2.JPGのサムネール画像

 

今日の中じゃ、わたしはトマトがさっぱりとして一番だった

ねぇ。ポテトサラダもイケてたよ。

 kaneppe3.JPGのサムネール画像

 

kaneppe4.JPGのサムネール画像

 

    俺、今度はコンビーフとチーズで食べたい!

 

と、小次郎が言えば、

 

    俺はサラミをのっけると、ビールに合いそうな気が

   するぜ。

 

と、お父さん。

 

    いやぁ、いかの塩辛がいいんじゃねぇかい。

 

と、おじいちゃんが言えば、

 

    そうかねぇ、わたしはキンピラなんかイイと思うねぇ。

 

と、おばあちゃんが返す。

 

    あら、みんな。ゆで玉子とツナマヨを忘れてない?

 

と、最後にお母さん。

 

そのほか、何でもお好みで試してみよう!!

 

皆さんも、おウチでもんじゃを食べる時にいかがですか?

 

カナッペにする時は、いろいろな具をのせて食べるから、

もんじゃは、キャベツとあげ玉だけで作った方が、味が

馴染みやすいよ。

コメント(2)

おもしろ〜い!
乗せるもの次第でおつまみにもお茶請けにもなりそう♪さっそく試してみま〜す!

misatoさん
コメントありがとう。

ウチは野菜主体でやり
ましたが、バナナ、
パイナップルと言った
フルーツ系もイケますよ!