小粋ちゃんBlog

裏道探検

2008年8月 8日

 

roji1.jpg

浅草寺にお参りに行くと、

なんだかいつも同じ道ばかり通ってる気がしたので

今日は足の向くまま気の向くまま探検してみました♪

 

ちょっと違う道に入ると、

なんだか違う土地に来たような感じでフシギ…。

 

 写真のすごい茂った葉っぱ、なんて名前だっけ〜?

お母さんに聞いてみたら

 「イチジク…だと思うけど…。」

なんか自信なさげ〜(^^;

自分でも調べてみないとだめね、こりゃ。

 

 

roji2.jpg

 

かわいいネコちゃんにも会えましたよ〜♪

結構近づいたんだけど、チラッとこちらを見ただけで

すぐにまた、うたた寝していました…。

この堂々とした落ち着きよう、私に少し分けてくれないかしら…。

 

見慣れた景色がちょっと違って見えて楽しい探検でした。

家に帰ってみんなに話してたら小次郎のやつ、

 「よく迷子にならなかったな〜。」

ですって!

もう!失礼しちゃうわー!!