小粋ちゃんBlog

「ちびタイヤキ」の主張

2008年9月 3日

「カレーもんじゃのおいしいお店がある」

と友だちに誘われて、そこで食べた後、デザートを注文。

tibi_tai1.JPG

チョコレートソースをかけたアイスクリームの脇に

ちょこんとタイヤキが添えられて出てきた。

わたしの手のひらに乗っかるぐらいの「ちびタイヤキ」

 

その「ちびタイヤキ」が、

   ボクは、もんじゃやお好み焼の粉もんのお店の

   締めくくりとして、盛り付けられているんだ。

 

と、わたしに語っているような気がした。

 

わたしは感動したね!

そうだよ!!

粉もんをあつかうお店なら、デザートまで粉もんに

徹するべきだよ!

 

アイスクリームで冷えた舌を、「ちびタイヤキ」が

優しく温めてくれる。

 

これは、このお店の意地と誇りと見たネ!

 

 

帰り道・・・わたしは考えた。

 

   ウチは、アイスクリームに人形焼、添えてみっかぁ★