小粋ちゃんBlog

やっぱり1位・明太もちチーズ

2008年9月10日

ほとんどのお店がそうだと思うけど、もんじゃの一番人気

と言えば、明太もちチーズ。

mentai001.JPG

ウチの店でも一番人気。

 

何とかして、明太もちチーズより多く注文が取れる

メニューを考えてヒットさせたいと、これまでに何度も

メニューを考えたけれど・・・

 

やっぱり、明太もちチーズを選ぶお客さんが多い。

 

 明太子―――粒々が広がり、風味も広がる。

 

 おもち―――とろ~り、モッチリとした心地よい食感を

          与えてくれる。

 

 チーズ―――まろやかで、やさしいコクが加わる。

 

この3つの具は、風味、食感、コク、それぞれに個性が

あるものの、もんじゃの生地の中で、お互いが調和し、

引き立て合い、キッチリとまとまった味わいに仕立てていく!

mentai002.JPG

 

う~ん・・・。

こうして考えてみると、もんじゃの生地は舞台で、3つの

具は役者だね。3人の千両役者!

キャベツ、あげ玉、切いかは名脇役と言ったところだ。

 

わたしは、名監督を目指して明太もちチーズをしのぐ、

素晴らしいメニューを、これからも考えて行くよ!

 

乞うご期待!

コメント(2)

この3つはやっぱり外せないですよね。
これを頼んで、あとはちょっと冒険してみる〜?みたいな注文してます(^^)

すずさん、こんにちは!

冒険をはじめにしてからの
明太もちチーズも、ホッと
安らいで、やっぱ、コレだね!!
って感じですよ。