小粋ちゃんBlog

お祭り屋台・助っ人参上!

2008年11月 4日

皆さん、ここで質問です!!

この写真の中で、わたしは何処にいるでしょう?

ibent2.jpg

答え

    赤いのれんの屋台の中です。

 

残念ながら、お客さんに隠れちゃって写っていま

せんでした。

 

ここは、毎年この地区にある“商工会”の加入店が

企画するお祭りです。

ibent1.jpg

お祭りと言えば“粉もん”はつきもの!

“粉もん”と言えば、このわたし“小粋”です。

そんなわけで、わたしは助っ人として呼ばれ、

思いっきり「焼そば」を焼いて来ました!

 

わたしが手伝うお店の左は「広島焼」、

斜め向こうに「たこ焼」と、この一帯は“粉もん”激戦区

に様変わり!

 

 

    焼そば、ちょうだい!!

 

 

    わたしは、焼そば3パックお願い!

 

大勢のお客さんが、ひっきりなしに来てくれる。

 

    ハイハイ、まいど!

 

 

    よっ!おねえちゃん。ひと息入れろや!

 

と、ここのお店の、精悍に日焼けしたゴッツイおじさんが、

冷たいお茶を手渡してくれながら、声を掛けてくれた。

そのお茶のおいしかったこと!

 

ちなみに、わたしが作った焼そばです。

1パック300円也☆

yakisoba0811.jpg

 

ところで、皆さん。

お祭りで“粉もん”のお店を出すのなら、

声を掛けてね。

ひょっとしたら、わたし、助っ人として参上するかも。