小粋ちゃんBlog

紅葉とお買い物

2008年11月 5日

    小粋。

    すまねぇが、卵が切れそうなんで、

    買って来てくれ。

お父さんに頼まれ、わたしは近くのスーパーへ向かった。

0811kouyou2.JPG

 

その途中、真っ赤な木の葉が目に留まった。

 

    朝晩の冷え込みがキツくなってきたから、

    紅葉が進んできたんだ!

 

普段、何気なく歩いている町の景色。

その中で紅葉した木々。

 

    季節の移り変わりを知らせてくれているんだ・・・

0811kouyou1.JPG

あいにく、この辺りには、もみじの木はないけれど、

それでも青い空を背景にして、真っ赤に染まった木の葉が

ひときわ映えている。

 

やがて枯れ落ちていく木の葉を眺めながら、

 

    もう、そこまで、冬が来ているんだなぁ・・・

 

なんて、妙にしんみりしながらウチへ帰った。

 

 

    おい、小粋。

    卵どうした?

 

    あ、忘れた・・・

 

    お前・・・何しに出掛けたんだよ!

 

 

紅葉に見とれて、買い物のこと、すっかり吹っ飛んじゃった。

気を取り直して、

 

    卵、買いに行ってきまーす!