小粋ちゃんBlog

鬼に金棒?オムカレー

2008年11月12日

ふんわり、とろ~りとした玉子。

ほんのりとした酸味のあるケチャップライス。

そして、豊熟な味わいの辛口カレー。

omu_c3.JPG

オムカレー☆大好き!

 

近所の洋食屋さんの人気メニューのひとつだ。

わたしは、オムカレーを食べると、いつも思うことが

ある。

 

    このオムライスに代わって、素焼きのお好み焼

    の上に、ふわふわ玉子をのせて、その周りに

    カレーをかけたら、おいしいんじゃない?

 

    それと、焼そばの上に、ふわふわ玉子をのせて、

    やっぱり周りにカレーをかけたら、イケるんじゃない?

 

    ●オムカレー焼

    ●オムカレーそば

    って言うメニューにしたら、洋食っぽくて、

    ランチメニューとしてウケるんじゃない?

 

 

何しろカレーは、わたし達、ニッポン人の大好物!

カレーライスに留まらず、これまで、カレーは様々な

メニューと合体して来た。

カツカレー、ハンバーグカレーなど、トンカツやハンバーグ

にもカレーは合体して、立派に、1メニューとして定着

させている。

現に、こうしてオムライスとも合体している。

omu_c1.JPG

    カレーが、お好み焼や、焼そばと合体しても、

    おかしくないんじゃない?

    カレーと合体しちゃえば、鬼に金棒じゃない?

 

と、ここまで思い描くんだけれど、これまで試したことが

なかった。

(何だか、当たり前過ぎて・・・)

 

でも、近いうちに、試してみよっと☆