小粋ちゃんBlog

秋を探して紅葉狩り♪

2008年11月28日
kouyou1.jpg

立冬も過ぎて、なんだか日ごとに寒さを感じてます。

でも!寒さに丸まってる私ではありませ〜ん!

この前、卵の買い物に行ったとき、真っ赤な木々を見てたら

色づいたもみじが見たくなっちゃって、行ってきました紅葉狩り♪

 

 

kouyou2.jpg

 

真っ赤なもみじを見ていると寒さなんか忘れちゃう。

青空を背景に紅葉を…って思ってたけど、あいにくの曇り空。

それでもやっぱり紅葉はイイわ〜♪

 

 

 

kouyou3.jpg

 

もちろんキレイだったのは紅葉だけじゃないよ!

 

アザミもキレイに咲いてました。

丸っこいお花ってカワイイですよね。

センニチコウなんかもかわいくって癒し系じゃない?

 

 

 

kouyou4.jpg

 

 

ヤマユリは咲き終わったあとも凛としていて誇らしげ。

ああ、でもやっぱ咲いているところも見たかったかも。

 

 

こんなに自然を満喫してるのに、小次郎ったら

 

    腹減ったー。

    寒いー。

 

ばっかり!もう風情ってもんがないのよね!

 

 

    小粋、足下もみてごらん。

 

ちょっとプンスカしてた私におばあちゃんが差し出したのは…

kouyou6.jpg

松ぼっくり!!

 

見れば一面松ぼっくりだらけ!

形のキレイな松ぼっくりがたくさん落ちているんだもの、

ついつい夢中になって拾っちゃった♪

 

もうすぐクリスマスだし、お店の飾り付けに使えるかな〜。