小粋ちゃんBlog

がんばれ☆そばもんじゃ

2008年12月 5日

今さらながら、ウチの店は、もんじゃを一番の

売りモノにしている。

B_sobamon.JPG

そんな中で「そばもんじゃ」は、最近では地味な

存在になっている・・・ような気がする。

 

「そばもんじゃ」を注文するお客さんと言えば、

たいてい、常連さんだ。

新規のお客さんからは、あまり注文を受けない。

 

 

お父さんや、お母さんの話しでは、

 

    小粋がまだ、小学校に通っている頃は、

    「そばもんじゃ」と言えば花形メニュー

    だったんだよ。

 

と言うことだ。

 

 

まぁ、あれから目新しい食材を使ったメニューが、

どんどん登場して来たおかげで「そばもんじゃ」は

追いやられたような感じになってしまった。

でも、ウチは「そばもんじゃ」に決して手を抜く

ことはない!

 

   ウチは「そば」にこだわっている!

      中太の麺を使ってるんだから!

 

どうして中太なのかと言えば、細かく刻んで焼いても

コシのある食感を残すためだ。

プリッ!とした「そば」の食感こそ、「そばもんじゃ」の

醍醐味だと、わたし達は思ってる。

 

常連さんがウチの「そばもんじゃ」をたびたび注文して

くれるのは、ウチが「そば」にこだわっているからだと

言う自信がある。

 

 

 

だから・・・

 

もっともっと、がんばってね!ウチの「そばもんじゃ」