小粋ちゃんBlog

人気の「まぐチー」

2009年1月23日

お客さんのリクエストや、レシピをいただいて

生まれたメニューは、結構多いですよ。

maguroC_2.JPG

コレ、「まぐろ」です。

 

アルミホイルに、だし醤油を少々注いで、

まぐろを3切れ。さらに、ねぎとチーズを

振りかけて、鉄板の上で蒸し焼きにするだけ。

チーズがとろ~り溶けて、だし醤油になじんで

きたら出来上がり!

maguroC_1.JPG

このメニューも、ウチのお客さんから教わった

ものです。

何でも、そのお客さんの8歳になる男の子が、

お肉ばかり食べていて、魚を全然食べないそうで、

しかも、お寿司、お刺身など生がダメと来ている

らしく、何とかお肉っぽく、ボリュームのある味に

仕上げた魚料理はないものかと、試行錯誤して

作り出した一品なのだそうです。

  

    ウチの子、これでようやく魚を

    食べるようになったのよ。

 

 

で、そのお客さんから、しっかりレシピを聞かせて

もらい、試しに家族みんなで食べてみると、

ホントにおいしかった!

 

それで、

 

    あの、まぐろのホイル焼、

    ウチでも試してみたんですが、

    家族みんな、おいしいと言って

    食べてましたよ。

 

と、ある日、そのお客さんに言ってみたら、

 

    そう!もし、よかったら、ここのメニューに

    加えてみない?

 

    えっ!

    いいんですか?

 

    もちろんよ。

    小粋ちゃんたちが、おいしいと思った

    料理なら、ここのお客さんも喜んで

    くれると思うわ!

 

と、快く言ってくれたので、

 

    それでは、遠慮なく、ウチのメニューに

    いただきます。

    で・・・このお料理、何て名前ですか?

 

と尋ねると、

 

    ウチでは「まぐろ」と「チーズ」で

    「まぐチー」と言ってるけれど・・・。

 

    それでは、ウチの店でも「まぐチー」に

    させていただきます。

 

    ええ?いいの?

    そんな単純な名前で・・・

 

そう言いながらも、お客さんは、とても嬉しそうだった。

 

 

と言うわけで「まぐチー」は、今やウチの鉄板焼

メニューの「ベスト3」に入る人気メニューになりました。