小粋ちゃんBlog

朝市へ行こう♪

2009年2月23日

最近、農業が重要視されていますね。

asaichi01.JPG

 

近郊の農家の方々が、一所懸命つくった

野菜を、お値打ちに売ってくれる「朝市」が、

毎週、日曜日にコミュニティー施設で開催される

と聞いて、わたしも出掛けてみました。

 

 

    おや?

 

asaichi02.JPG

この辺で野菜を並べて売っていると

聞いたんだけれど、誰もいない・・・

 

「朝市」と書かれた暖簾が掛けられているだけ・・・。

 

 

施設の事務員さんに尋ねると、

 

    「朝市」は、7時から10時までです。

 

・・・だって。

 

今、11時。

寝坊しちゃったからなぁ~・・・ハハッ。

 

 

    残り少ないですが、屋内でも

    販売していますよ。

 

と、事務員さんが教えてくれた。

 

わたしは、建物の中に入って「販売コーナー」と

書かれた看板の方へ向かった。

 

大根に長ねぎ、白菜、キャベツ・・・

今朝とれたばかりの新鮮な野菜たち!

asaichi03.JPG

しかも、大根は1本で80円。長ねぎも1束で80円。

とてもお値打ち!お値打ち!

 

そのほか、この地区にお煎餅の工場があるらしく、

割れてしまった煎餅が袋に詰められて売っていた。

こちらは1袋100円。ウン、これもお値打ち!

asaichi04.JPG

 

わたしは、大根と長ねぎ、チンゲン菜を買い、

「割れ煎」にも妙に惹かれてしまったので

2袋買った。

 

 

明日の朝は、わたしが、この大根と長ねぎで

「おみそ汁」を作ろう!

 

えっ?

 

明日は寝坊するなョ・・・ですって?

ハイ、わかっていますとも。

コメント(2)

朝市の会場、ステキな造りですね。暖簾もいい感じ!!
直売ってスーパーとかで買うより、安心感があって好きです。
でも11時はもう朝じゃないかな〜(笑)

みあさん、コメントありがとうござい
ます。
寝坊せずに、新鮮な大根とねぎで、
とてもおいしい「おみそ汁」を作り
ましたよ☆
手前味噌ですが・・・。