小粋ちゃんBlog

チーズはトッピングの王様!

2009年2月25日

トッピングのナンバー1と言えば?

やっぱり、チーズですね。

CHI01.JPG

ウチの店では、もんじゃ、お好み焼を注文した

お客さんの半分以上は、追加のトッピングに

チーズをご指名します。

 

チーズってのは、手軽に、まろやかでコクの

ある味わいが付けられますからね。

しかもチーズは、ソースと、とても相性がイイ!

 

CHI02.JPG

例えば、こんな感じで焼き上がったお好み焼の

上にトッピングします。

赤・緑・黄色のパプリカを刻んで、いっしょに

乗せると、彩りも良くなりますね♪

 

トッピングしたら、フタをして1~2分ほど、

蒸し焼きにすれば、チーズがとろ~りと溶けて、

ピザのようになります。

CHI03.JPG

 

食べる時、チーズが、

 

    にゅ~~~っ

 

と糸を引くのが、たまらなく快感!!

と言うお客さんも多いようです。