小粋ちゃんBlog

春の良き日に...♪

2009年3月28日

 

meiji1.jpg

とても気持ちよく晴れた日だったので、明治神宮へ行ってきました。

 

雲ひとつない青空!!

ぽかぽか陽気で朝から気持ちはウキウキです。

 

meiji2.jpg

「永遠の森」を目指して造られたという明治神宮。

 

本当にたくさんの木が豊かに茂っていて、心がすーっと落ち着きます。鳥居をくぐるにも、ちゃんと一礼したくなる、そんな場所です。

 

meiji3.jpg

日が暮れると行灯に明かりが灯るのでしょうか。

建物も、小物も、その細部に至るまで美しく施された姿を見るのもとても味わい深いです。

過ごす時間によってまた表情をかえるのでしょうね。

 

meiji4.jpg

この日は大安吉日ということもあり、

こんな光景に出会えました。

 

こちらは、神職の先導で奉賽殿へ向う参進で、

挙式の最初の儀式。

実はこの日に3組の参進を拝見したんです!!

私の花嫁姿ももうすぐなのかしら〜?

ってまだまだ早過ぎですね(^^;

 

ウエディングもいいけど、厳粛に執り行なわれる神前挙式も…

なんて今からちょっと夢見ちゃいます。