小粋ちゃんBlog

ピクニック気分で自然満喫☆

2009年4月24日

滝を真上から見ました。

0905p_1.JPG

まぁ、滝と言っても小さいので、こんなふうに

見ることができるわけです。

 

で・・・、大なり小なり、滝があるということは・・・?

わたしは、今、随分と山の奥まで来てしまったわけ

です。

 

 

自然の風景を撮影することが趣味と言う、近所の

おじさんとおばさんに誘われて、ピクニック気分で

ついて行きましたが、足元はゴツゴツした岩が多くて、

慣れないわたしには大変でした。

 

でも、緑がすがすがしくて、野生の花に出合うと、

とても癒されます。

0905p_2.JPG

 

やっぱり自然って素晴らしいモンですね!

 

0905p_4.JPG

絶えず耳に入ってくる渓流の音色が涼しげで、

大きな岩の狭い間を勢いよく流れて行く水を

見ていると、何故かとても有り難い気持ちになりました。

 

 

    ほら、小粋ちゃん。

    シャクナゲが咲いているよ!

 

と、おじさんが指差すところに、薄桃色の可憐な花を

見ることができました。

0905p_3.JPG

 

    誰の世話を受けるわけでもないのに、

    毎年キレイな花を、ちゃんと咲かせる

    ことができるんだねぇ。

 

と、おばさんが感慨深げに言った。

 

わたしは、

    型にハメ込まれなくても、充分にやって

    行けることはスゴイことだ!

・・・って言う意味なんだろうなぁ、と思って

聞いていました。

 

 

さて、来週の後半から大型連休を迎える方も

多いと思いますが、この機会にあなたも、

自然の素晴らしさに触れてみませんか?