小粋ちゃんBlog

絶品☆メガチーズ焼

2009年5月 8日

さぁて、このフタの中には何が入っているでしょうか?

CH_1.JPG

ご覧の通り、鉄板の上に置かれているから、

察しがつくと思いますが・・・。

 

3分待ってフタを開ければ、この通り!

CH_2.JPG

たっぷりチーズのお好み焼「メガチーズ焼」の完成です☆

 

 

ここのお好み焼屋さんは、OPENして半月ほどで、

噂に聞いていた「メガチーズ焼」を食べてみたい

と思ったわたしは、小次郎を連れて、行ってきました。

 

 

店員さんが、トマトソースを生地に絡めて、

両面焼いた後に、小振りなドンブリいっぱいの

チーズを乗せてフタをします。

 

    チーズがとろけるまで、3分程、

    フタをしたままお待ちください。

    出来上がったら、お好みで青のりを

    振りかけてください。

 

と説明してくれたので、小次郎にきっちり時間を

計らせ、フタを開けて青のりをひと振り。

 

    わぁ~!

 

小次郎が、無邪気な歓声をあげて、

 

    それじゃ、いただきまーす♪

 

と、さっそくコテを使って食べ始めた。

 

 

わたしもアツアツを一切れ。

 

    おいしいっ!

 

濃厚なチーズと、ちょっぴりニンニクとバジルを

効かせたトマトソースの風味がとても良く

合っていて、お好み焼と言うよりは、

ピザの味わいです。

具にソーセージとハムを使っているから、

ますますピザの味に近く、生地のふんわり感は

お好み焼と言った感じです。

 

 

    ソースも何もかけなくても、充分おいしいね。

 

    純粋にチーズとトマトの風味を

    味わうことができて、イイね、これ!

 

ほかのメニューも試してみようと思ったけれど、

結局、小次郎とふたりで、メガチーズ焼を3枚

食べてしまいました!

 

 

 

    たったひとつでいいから、絶品の看板メニューを

    用意したお店は繁盛する!

 

と言うお父さんの言葉を思い出して、

ここのお店は、この先も繁盛するだろうな、

と思いました。

コメント(2)

ハンパないメガチーズっぷりですね(゚ロ゚屮)屮

ピザ♪な感じのお好み焼き、めっちゃ気になります!!o(*・ω・)ノ
ピザじゃな〜んか物足りないけど、お好み焼きならボリューム満点ですから、あたしの無限的胃袋も大満足しそうです.φ(-ω-。`)

ライ麦子さん、コメントありがとう
ございます。
これはおウチでも簡単に作れますよ。
生地に市販のトマトソースを加えて、
焼いた生地の上に、たっぷりとチーズ
を盛り付けたら、とろけるまで待ちます。
絶品ですよ~☆