小粋ちゃんBlog

若葉キラキラ

2009年5月11日

風薫る季節。

木々の若葉は、陽射を受けてキラキラしている。

0905wakaba_1.JPG

新緑がとてもキレイなので、出かけなくちゃ損!!

みたいな気になって、とりあえず、わたしは川辺を

散歩してみました。

 

    あぁ、若葉ってイイねぇ。

    眺めてるだけで気分がスッキリしてくるよ。

 

川面を、すぅーーっと渡る一艘の小舟。

0905wakaba_2.JPG

 

    ほぉ・・・風情があって、いいモンだねぇ。

 

 

聞けば、5月から8月の間は、一般の人たちを

川舟に乗せて、周辺を案内するサービスを、

この地の観光課が催しているとのことです。

 

    へぇ~、なかなか粋なサービスを

    思いついたね。やるじゃん!

 

 

わたしは、妙に感心しつつ、小舟に乗せてもらおうと

思いましたが、受付へ行くと、たくさんの人が列を

作って待っていたので、

 

    今日は見送りにして、また今度にしよう。

    そうだ!おじいちゃんとおばあちゃんも

    乗せてあげよう。

    多分、こう言うの好きそうだし☆

 

と思って、この日はあきらめることにしました。

 

0905wakaba_3.JPG

その後もわたしは、ゆっくり歩きながら、若葉の

すがすがしい緑色を目に焼き付けるように眺め、

フレッシュ気分満タンにしました☆