小粋ちゃんBlog

遊園地でスナックランチ

2009年5月26日

幼い子供たちが、パパとママといっしょに喜んで

遊んでいる光景は、見ていて、とても微笑ましい。

0905P_01.JPG

 

パパもママも、お仕事が忙しくて、なかなか子供を

遊びに連れて行ってあげられない・・・、

と言うウチの近所の女の子ふたりを、わたしが、

遊園地へ連れて行ってあげることになりました。

 

    小粋ちゃん、ゴメンネ。

    面倒掛けちゃうけど、よろしくね。

 

と、ふたりの女の子のママから頼まれ、わたしは

快く引き受けました。

 

5歳になる上の女の子の方が、

 

    遊園地に行きたい!!

 

と言ったので、近場にある小さな遊園地へ行くことに

なりました。

 

 

まぁ、5歳と3歳の女の子なので、絶叫マシンに

乗せることはできないし、実はわたしも、その手の

マシンは、あまり得意じゃないので、

メリーゴーランドとか、観覧車に乗って、

ほのぼの気分を味わおうと思いました。

 

 

 

ふたりとも、ニコニコご機嫌で、乗り物に乗ったり、

ジャングルジムによじ登ったりして遊んでいました。

 

が・・・、

 

お昼時になって、わたしは大事なことに

気がつきました。

 

    お弁当持ってくるの、忘れた・・・

 

そう! こういう所は、レストランと言えるほどの

モノもないし、お弁当持って来たほうが、

食いっぱぐれがない!!

 

 

で、まぁ、わたしみたいな人にとって、頼りに

なるのが、園内に1~2ヵ所は設けられている

スナックの売店です。

始めから、スナックで済まそうと思って遊園地へ

来る人も少なくないようで、売店の前は

結構な人だかり!

0905P_02.JPG

で、まぁ、こういう売店の売り物と言えば、

粉もんがメインですよね。

 

お好み焼あり、たこ焼あり、焼そばあり・・・

洋モノでは、ドーナツにアメリカンドッグ。

 

わたしは、ひと通り、メニューを確かめて、

ここの焼そばには、から揚げがついていることを

知り、焼そばを3つ買うことに決めました。

 

    子供はから揚げ、好きだからねぇ。

    でも、これだけじゃ足りないといけないから、

    ミニアメリカンドッグ5本入り、ってのも

    1つ買っておこう。

 

と、どちらかと言えば、ふたりの女の子のため、

と言うより、自分のために買っちゃいました。

 

0905P_03.JPG

空いているベンチに腰掛けて、ミニアメリカンドッグに

上の女の子がケチャップをかけてくれました。

 

 

    ああ、やっぱりおねえちゃんだけあって、

    しっかりしてるねぇ。

 

と、わたしは感心しながら、仲よく焼そばと

アメリカンドッグのランチをいただきました。

0905P_04.JPG