小粋ちゃんBlog

浅草三社祭!!

2009年5月25日

 

IMG_7540.jpg

今年も浅草三社祭がやってきました!!

 

全日祭り日和!…とはいきませんでしたが、

強風も雨ももろともせず、アツい三日間でしたよ!!

CRW_7580.jpg

浅草中の活気が集結する三社祭、

血の気の多そうな男の人の担ぎ手がほとんどかと思ったら

粋でイナセなお姉さんの担ぎ手もたくさんいました!!

カッコいいですよね〜♪

 

ダボシャツに袖を通して

ドンブリとパッチをまとったら

キリッと結い上げた髪に鉢巻き締めて…

 

なんだかソワソワワクワクしちゃったので

ダボシャツ新しくおばあちゃんに仕立ててもらおうかな〜。

 

IMG_7526.jpg

IMG_7546.jpg

雷門も宝蔵門もこのとおり!三社祭仕様です。

提灯をいつもの半分くらいまで小さくして

お神輿を通す準備万全。

 

 今年は本社神輿を担ぎ出す宮出しも復活して、

一段と盛り上がってましたよ!!

私もテンション急上昇で時間を忘れて練り歩きました。

 

IMG_7542.jpg

祭りの夢心地から醒めて、おも〜〜い足取りで帰る途中

かわいいお祭りワンちゃんに癒されました♪

ウチの店の置物にも手ぬぐい締めたら

お祭り気分のかわいい置物に変身するかしら??