小粋ちゃんBlog

永遠不滅・粉もんトリオ!

2009年6月18日

お好み焼、焼そば、たこ焼。

kona_3_1.JPG

昔から、わたしたちに馴染みのある「粉もん」ですよね。

 

 

先日、ふたりの友だちといっしょに出掛けた公園で、

久しぶりにボートに乗りました。

ボート言っても、ペダルを踏んで進んでいくアレです。

kona_3_2.JPG

童心に帰って、キャアキャア言いながら遊んだ後、

 

    ちょっと何か食べようよ。

 

と言うことになり、園内の軽食店へ入りました。

 

 

こういう所で奮闘してくれるのが、我らが粉もんトリオ!

 

 

どれかひとつは、

 

    ま、たまには食べてもイイかな・・・。

 

って思いませんか?

普段、食べない人でも、こういう所に来て、

メニューを見ているうちに、

 

    ほぉ・・・お好み焼か・・・、

    最近、食べてなかったなぁ。

    よし、今日はお好み焼食べてみるか。

 

と、そんな気にさせるのが、粉もんトリオの

実力です。

 

公園のほかに、お祭りでも実力を発揮するのは

皆さん、ご存知の通りですね。

 

 

さて、わたしたち3人はそれぞれ、

お好み焼、焼そば、たこ焼を選び、

お互いに分け合いながら、粉もんトリオを

ひと通りいただきました。

kona_3_3.JPG

こうして3つ揃うと、トリオと言うか三兄弟って感じです。

 

 

あいにく、こういう所には、もんじゃは登場しません。

登場することができたなら、粉もんカルテットが

結成されるのですが・・・ちょっぴり残念です。