小粋ちゃんBlog

緑・黄・赤でお好み焼

2009年6月23日

ねぎ、コーン、小えび。

0906CN-1.JPG

これは、ウチのお店のメニューには

載っていないお好み焼です。

 

 

実はこの前、近所の子供たちが遊びに来て、

これをおやつ代わりに作ってあげたら、

喜んで食べてくれました。

 

 

焼いている途中、

 

    わぁー!とてもきれい!!

 

と、子供たちが歓声をあげました。

 

0906CN-2.JPG

緑(ねぎ)・黄(コーン)・赤(小えび)の彩りが、

子供たちの目に、鮮やかに映ったのかも知れません。

 

    そっか!

    こうして焼く途中の彩りがイイと、

    子供って、喜んで好き嫌いなく

    食べてくれるんだなぁ。

 

と、わたしには、ちょっとした発見でした。

 

たまたま、この日は、ねぎ、コーン、小えび。

でしたけれど、緑、黄、赤の組み合わせであれば、

他の具でもイケると思います。

 

緑なら、ピーマンをきざんで、ちょっと加えてみたり、

黄色なら、コーンのほかにパプリカがありますよね。

野菜以外でしたら、チーズがオススメ!

赤は野菜ならトマト。野菜以外ならソーセージ。

 

栄養の組み合わせだけでなく、色の組み合わせにも

気を配れば、子供が喜んで食べてくれるような

気がします。

とは言え、あまり冒険し過ぎるのも何ですから、

とりあえず、ねぎ、コーン、小えび。

の組み合わせが無難かも・・・。

0906CN-3.JPG

この3つなら、お好み焼の具として、

よく使われていますから、

子供も大人も、おいしく召し上がって

いただけますよ。

コメント(2)

キレイですね!
色どりたっぷりなお好み焼き、我が家の腹ぺこたちのおやつに出してみます!

うさママさん、コメントありがとう
ございます♪
彩りのキレイなお好み焼を囲めば、
会話もはずんで家族だんらん☆
お子様といっしょに作ってくださいね。