小粋ちゃんBlog

狐とコアラと

2009年6月17日

 

IMG_7553.jpg

浅草でのフォトスポットのひとつはこちら。

 

宝蔵門に五重塔…ちょっと欲張りな感じだけど、

ちょっと一息つきながら眺めるにも持ってこい。

 

浅草にくると浅草寺のお参りだけで済ませちゃうことが多いけど、今回はお稲荷様の方にも行ってきました。

IMG_7565.jpg

お稲荷様と言えば狐。

 

この凛としたたたずまいとは雄々しい狛犬とは違う美しさもあるのだけど…参拝がひとりだけの時だとなんだかちょっぴりコワイ気持ちになっちゃうのよね。

なので正面からは見られませんのでちょっと斜めから…。

うん、この角度からならコワくない。

 

穀物の神様にしっかりお参りしたから、

小粋の小麦」の収穫はバッチリかな♪

 

ルンルン気分でお稲荷様を後にして、

ふらふら散策していると…

 

 

IMG_7569.jpg

な!何!?

 

平成版お稲荷様!?!?

 

 

突然目に飛び込んできた水色にビックリしましたが、

周りを見回したら納得。

花やしきの使者のコアラさんだったのね〜。