小粋ちゃんBlog

美しい花には・・・

2009年6月19日

ウチの小さな庭のバラが、ようやく咲きそろって

来ました。

0906RS01.JPG

日当たりがあまり良くないせいか、早く咲くもの、

遅く咲くもの、バラバラです。

でも、まぁ、こうして綺麗に咲いてくれれば、

わたしも世話をした甲斐があります。

 

赤いのは、ラ・セビリアーナで、

こちらの白いのはゴールデンボーダーと言います。

0906RS02.JPG

 

紅白のバラが咲いて、めでたし、めでたし!

 

 

しばらくは、甘~い優雅な香りを楽しむことが

できます。

 

 

    それにしても、バラの花とアネキは、

    釣り合いがゼンゼンとれてないナ。

 

と、後ろから小次郎の声。

 

 

わたしは、振り向きもせずに、

 

    そうかい?

    じゃあ、アンタが、このバラが似合う

    カノジョでも連れてきたら?

    わたしが、花束を作っておいてあげるよ。

 

と、言い返し、さらに、

 

    まぁ、何年先のことになるか

    分からないだろうから、

    その時が来ることを祈って、

    わたしが毎年、ここのバラを

    世話してあげるよ。

 

と、付け加えてやった。

 

 

    おっ!?

    なんだよ、アネキ・・・。

 

と、小次郎の、ちょっとヘコんだ声。

 

わたしは、小次郎に顔を向け、

クールな眼差しでこう言った。

 

    ふん、美しい花にはトゲがあるのよ。

0906RS03.JPG