小粋ちゃんBlog

icecream soda☆forever

2009年7月31日

幼かった頃を思い出させてくれる

食べ物ってありますよね?

わたしにとっては、クリームソーダがそのひとつです☆

 soda_1.JPG

透明感のある鮮やかなグリーンの炭酸水。

グラスの上には、こんもりと盛り付けられた

まんまるのバニラアイス!

 

 

うん!コレコレッ!

 

 

わたしは、3つか4つの頃に初めてクリームソーダを

いただきました。

 

その時、この世には、こんなにキレイで、

こんなにおいしいものがあるんだ☆

と、幼い胸をときめかせたことを覚えています。

 

 

あれから、近所の喫茶店へ連れて行ってもらい、

そこでクリームソーダをいただくことが、何よりの

楽しみになりました。

 

ある時は、お父さんとふたりで、

またある時は、お母さんもいっしょに3人で・・・。

 

その喫茶店へ行けば、わたしは必ずクリームソーダを

おねだりしました。そして、今でも、その喫茶店は

健在で、やっぱりクリームソーダを注文しています。

 

soda_2.JPG

ここのクリームソーダは、バニラアイスがグラスの

口いっぱいに盛り付けられていて、昔と全然

変わりません。

 

 

 

多分わたし、70歳のおばあちゃんになっても、

ここでクリームソーダをいただいていると思います。

その時は、もっとたくさんの思い出といっしょに、

ソーダ水を味わっているでしょうね。

 

 

あなたの幼い頃の「思い出メニュー」は何ですか?

 

 

人気ブログランキングへ

面白い!と思っていただけたらクリックお願いします。

コメント(2)

私もクリームソーダ、思い出深いです♪
でも喫茶店…じゃなくて病院の食堂ですけど(^^;
治療を頑張ったご褒美に通院のたびに食べさせてもらってました♪
キレイですよね〜。

にゃみさん、コメントありがとう
ございます。
そうですか。頑張って治療を受け、
元気になっていく度に食べた
クリームソーダは思い出の味だけで
なく“希望の味”だったでしょうね!
これからもお元気でお過ごしください。