小粋ちゃんBlog

ナンの災難?

2009年7月 3日

インドの代表的な粉もんと言えば?

そうなんです!ナンなんです!

NC_1.JPG

面白くないダジャレ、申し訳ありません・・・。

友だちといっしょに、フードコートで食べたナンです。

 

 

実は、わたし、ここで失敗をしまして・・・。

 

 

ここのフードコートは食券制になっていて、

わたしは、ナンとチキンカレーを食べるつもりが、

チキンカレーライスのボタンを押してしまいました。

 

 

    あちゃー、間違えちゃったよ。

 

すると、友だちが、

 

    仕方ないよ。

    わたしのナン、少し分けてあげるから。

 

と、言ってくれたので、一時は納得しましたが、

どうしてもナンを一人前食べたくなって、

もう一度、お金を入れて、チキンカレー・ナン付の

ボタンを押しました。

 

 

    ええー?小粋ったら、

    カレーライスも、ナンも食べちゃう気ィ?

 

友だちが周りを気にせず、大きな声を出すので、

わたしは、ちょっとアタフタしながら、

 

    仕方ないよ。

    ナン食べたいンだもん。

    カレーライスは半分ずつ食べようよ。

 

と言い繕った。

 

 

で、食券を持って注文口へ行くと、

わたしたちの前のお客さんが、

 

    すみません。

    間違えてカレーライスのボタン、押しちゃったんです。

    ナンに変えてもらえませんか?

 

と、店員さんに言いました。

すると店員さんが、

 

    はい、いいですよ。

 

と、あっさり聞き入れたじゃないの!!

 

 

よく見ると、チキンカレーライスとチキンカレー・ナン付

は同じ700円。

 

 

    そっかぁー!

    わたしも、こうすればよかったんだ──っ!

    ああー、ナンと言うことだ──っ!

 

と、胸の中で叫びながらも、既に食券を買って

しまったので、引き下がれなくなり、

チキンカレーライスとチキンカレー・ナン付を

いただくことになりました。

 

まぁ、それはそれでイイんですが・・・。

 

 

 

しかし、同じ700円なら、どう見たって

チキンカレー・ナン付の方がお得じゃないですか?これ!

NC_2.JPG

 

大きめのナンをひと口サイズに摘み取って、

チキンカレーを付けて食べると、噛み応えがあり、

モチッとした食感と、ピリッとしたカレーの辛さが、

たまりません☆

 

 そして仕上げに、友だちとふたりでチキンカレーライスを

食べました。
 

にほんブログ村 料理ブログへ
美味しそう!と思ったらぜひ!

 

人気ブログランキングへ
面白い!と思っていただけたらクリックお願いします!