小粋ちゃんBlog

トルコアイスの罠

2009年7月21日

午後2時頃。

Tice_01.JPG

さすがにこの季節、この時間は、わざわざ外で

ドリンクをいただこうと言う気持ちにはならないようで、

いくつか空席があります。

 

 

夏休みが始まり、浮かれ気分の小次郎が、

野球の練習から帰ってくるなり、

 

    ここへ行こう!!

 

と、せがんで来た。

 

 

小次郎はなが~い夏休み、わたしはみじか~い昼休み。

 

ホント、イチイチつき合ってられないんだけどなぁ~・・・

 

 

 

で、

 

小次郎が、ここでトルコアイスをごちそうしてくれた。

 

    な、うまいだろ?

    評判なんだぜ!

 

 

わたしは、アイスクリームが大好物☆

Tice_02.JPG

コクがあって、ちょっぴりモチッとした、

このトルコアイスは確かにおいしかった。

 

小次郎の方は、マンゴー味。

Tice_03.JPG

こちらにも惹かれたので、今度食べてみようと思った。

 

 

    どうだった?アネキ。

    うまかったか?

 

    うん。おいしかったョ。

    ごちそうさま。

 

 

普段は、喧嘩ばかりしている弟だけれど、

たまにはカワイイところを見せるもんだと、

わたしは内心、嬉しかった☆

 

 

    でさぁ、アネキ。

    お願いなんだけれど・・・。

 

 

小次郎が、こう言ってきた瞬間、わたしは、

 

    シマッタ・・・。

 

と思った。

 

 

ナントカ言う海外ミュージシャンのCDが欲しいらしく、

トルコアイスでわたしを懐柔させようという

作戦だったようだ。

 

 

    自分で買えば?

    お小遣い、もらってるでしょ!

 

わたしはキッパリ断った。

 

 

しかし、なんちゅー浅はかな・・・

冗談みたいな弟だョ、ホントに!

 

帰り道・・・

わたしは、暑さのせいもあったのか、全身がだるくなってきた。

 

人気ブログランキングへ
それでもトルコアイス大好きなあなた!ぜひ1クリック!