小粋ちゃんBlog

ちょっと夏休み気分☆

2009年7月24日

ウチから片道90分。

辿り着いたのは、草木が茂る森の中。

mori_1.JPG

 

    カブトムシを捕りに行きたい!

 

と言う近所の子にせがまれ、その子のお母さんに

代わって、わたしが連れて行くことになりました。

 

その子の友だちも加わり、3人で出掛けることに

なったのですが、相手は元気な男の子。

場所は森の中。

 

mori_2.JPG

やたら歓声を上げながら駆け回る子供たちを見失い、

迷子にさせては大変!

それに怪我でもしたら・・・

と、わたしは緊張していました。

 

 

 

    ああ、それにしても、

    こういう所もイイもんだねぇ。

 

緑に囲まれていると、とても気が休まります。

思いっきり深呼吸をしながら、緊張をほぐしていると、

 

 

    池がある!

 

    トンボがいっぱい飛んでる!!

 

と、声が聞こえたので、行ってみると、

渡り橋まで設けられている池・・・

と言うか、沼と言うか・・・がありました。

mori_3.JPG

そこには確かに、無数のトンボが飛び交っていて、

思わず、

 

    うわぁ!

 

と声を上げてしまいました。

 

 

    おねえちゃん、トンボ捕って!

 

そう言われても、わたしは道具も何も持って

いないので、どうしようもありません。

 

 

    おねえちゃん、早く写真に撮って!

 

と言われて、自分の勘違いに苦笑しながらも、

赤トンボを!

mori_4.JPG

 

そしてシオカラトンボも・・・

mori_5.JPG

 

な、なんとか撮れましたっ!

 

 

で、肝心のカブトムシは、結局、捕ることが

できませんでした。

mori_6.JPG

それでも、男の子たちは一日中、緑の中で

遊んだことに満足したのか、帰り道でも大声で、

 

    木の高いところにクワガタを見つけた!

 

    セミを捕まえ損なった!

 

    アメンボウをすくう道具を持って

    来ればヨカッタ!

 

など、はしゃぎまくりでした。

 

 

まぁ、怪我もなく無事に帰ることができたし、

わたしも、ちょっとした夏休み気分を

味わえてヨカッタです☆

人気ブログランキングへ
面白い!と思っていただけたらクリックお願いします!