小粋ちゃんBlog

8月最後の海

2009年8月31日

8月も今日でおしまい。

で・・ わたしは、海を見に行ってきました。

0908umi_1.JPG

と、言うか・・・

お父さんといっしょに、この辺りで捕れる魚介類の

仕入れに行ってきました。

 

さらに、と言うか・・・

ついでに、この辺りで捕れたお魚をごちそうに

なって来ました♪

 

 

昔から漁の盛んなところだったそうで、

こちらは歴史が刻み込まれた灯台です。

0908umi_2.JPG

あいにく、今はこうして木々に囲まれたように

なってしまい、使われていないそうですが・・・。

 

 

 

地元の漁師さんと商談を済ませ、お父さんといっしょに、

この漁師さんが案内してくださったお店でお食事☆

0908umi_3.JPG

鯛ですよ、鯛!

今朝捕れた、活のイイ鯛の姿盛り!!

 

コリッ、シコッと身がしまっていて、

噛んでいくと次第に甘みが増してきます。

 

 

わたしはごはんが、お父さんは漁師さんといっしょに

ビールが進んでます☆

 

 

    さぁて、そろそろ・・・

 

と言うことになり、帰りは漁師さんの奥さんが、

わたしたちを車で駅まで送ってくださるそうです。

その車を待っている間、もう一度、海を見ておこう

と思いました。

0908umi_4.JPG

どうですか?

 

すっかり秋の色に染まってるなぁ。

って感じ、しませんか?

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

おいしそう!と思ったらぜひ!

 

人気ブログランキングへ 

海の幸食べたい!と思っていただけたらぜひクリック!